てぃーだブログ › わらべうたベビーマッサージ よつば › わらベビマ出張お教室 › チャリティー開催しました

2013年05月16日

チャリティー開催しました

5月14日に東日本大震災チャリティーイベントを開催いたしましたおすまし

15組のおやこ様にご参加いただき

にぎやかな会になりましたよつば
チャリティー開催しました
私自身緊張していました汗

そんな中、かわいいベビーを抱かせてもらったり

笑顔を見ているうちに

少しずつ癒されていき、楽しい時間になりましたアップ

♪一本橋~こちょこちょ~♪は鉄板ですねチョキ

リトミックでは、平安名先生によるリードで

優しいママの歌声に合わせて、

歩いたり止まったり、回ったり揺れたり音符オレンジ

ベビーちゃんたちの反応がよくなるにつれ

ママの声も弾んできましたおすましアップ
チャリティー開催しました
最後は、24時間体制でいつも頑張っているママへの癒しハート

アロマルームスプレーつくり花束

作っている間のママの笑顔が嬉しかったです♪赤

そんな素敵なママの写真撮るの忘れてしまいました汗

少し予定時間より長くなってしまいましたが

あっという間の時間で、

皆様とゆっくりお話ができず

それだけが心残りでしたが

お帰りの際のママたちの笑顔ニコニコ

その笑顔とお気持ちを

必ず、被災地に送りますねよつば

後日、詳細はUPいたしますパソコン

また、今回のチャリティーを通して

たくさんの出会いがありました

名護からお越しいただきました友寄さん赤ハイビスカス

FMとよみのゆいさん黄ハイビスカス

そしてお手伝い応援していただきました皆様ピカピカ

この場を借りてお礼申し上げますおすまし



ひよこ今回紹介しましたわらべうたベビーマッサージのお歌を一部ご紹介いたしますひよこ

1、背中のリラックス
♪せ~なかせなか。せ~なかポンポンポン
 げっぷが出たかな。ポンポンポン
 ポンポンポンたらポンポンポン
  げ~っぷ

2、お腹のリラックス
♪お~なかおなか。お~なかポンポンポン
 お腹いっぱいポンポンポン
 ポンポンポンたらポンポンポン
  げ~っぷ

3、お腹・胸のマッサージ
♪*あらら~ハート。あらら~ハート
 あらら~飛行機が~

 ①飛びますよ~・・・お腹のマッサージ
 ブルンブルンブルン。
 ブルンブルンブルン。
 ブル~ンブルン
*繰り返し
 ②飛びました・・・太ももマッサージです 
 スイスイスイ~
 スイスイスイ~
 スイ~スイ(左右行う)
 ③ゆれました・・・こちょこちょ遊びです
 チクチクチクチク
 チクチクチクチク
 チ~クチク
 ④降りてきた・・・お腹に手を当て静かにします
 し~~~~~っ

他にも、指のマッサージや

背中・お顔など楽しいマッサージがありますおすまし

ご紹介できる機会があれば

嬉しいです音符オレンジ

お子様と楽しいスキンシップができますようによつば

皆様。
本当にありがとうございましたおすまし










同じカテゴリー(わらベビマ出張お教室)の記事
12月のお教室日程
12月のお教室日程(2014-11-24 22:44)

10月お教室日程
10月お教室日程(2014-10-02 14:49)

9月お教室日程
9月お教室日程(2014-08-27 16:04)


この記事へのコメント
先日はお世話になりました!!勉強になると同時に、とても楽しい時間を過ごすことができました。歌詞のアップ嬉しいです☆娘とのスキンシップにも活用させて頂きます(*^^*)
Posted by かりんmama at 2013年05月19日 17:48
かりんmamaさん>
コメントありがとうございます(*^^*)
わらべうたベビーマッサージは
キッズにも楽しくマッサージできますので、
ぜひ娘さんにもマッサージして
あげてくださいね♪
きっと娘さんの方が覚えて
お姉ちゃんが可愛い弟君に
歌いながらマッサージすることも
あるかもしれませんよ(^з^)-☆
我が家でも兄が弟にマッサージして
二人で楽しそうです♪
今回はご参加頂きまして
ありがとうございました(*^^*)
Posted by なっちぃーなっちぃー at 2013年05月20日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。