チャリティー開催しました

なっちぃー

2013年05月16日 01:22

5月14日に東日本大震災チャリティーイベントを開催いたしました

15組のおやこ様にご参加いただき

にぎやかな会になりました

私自身緊張していました

そんな中、かわいいベビーを抱かせてもらったり

笑顔を見ているうちに

少しずつ癒されていき、楽しい時間になりました

♪一本橋~こちょこちょ~♪は鉄板ですね

リトミックでは、平安名先生によるリードで

優しいママの歌声に合わせて、

歩いたり止まったり、回ったり揺れたり

ベビーちゃんたちの反応がよくなるにつれ

ママの声も弾んできました

最後は、24時間体制でいつも頑張っているママへの癒し

アロマルームスプレーつくり

作っている間のママの笑顔が嬉しかったです

そんな素敵なママの写真撮るの忘れてしまいました

少し予定時間より長くなってしまいましたが

あっという間の時間で、

皆様とゆっくりお話ができず

それだけが心残りでしたが

お帰りの際のママたちの笑顔

その笑顔とお気持ちを

必ず、被災地に送りますね

後日、詳細はUPいたします

また、今回のチャリティーを通して

たくさんの出会いがありました

名護からお越しいただきました友寄さん

FMとよみのゆいさん

そしてお手伝い応援していただきました皆様

この場を借りてお礼申し上げます



今回紹介しましたわらべうたベビーマッサージのお歌を一部ご紹介いたします

1、背中のリラックス
♪せ~なかせなか。せ~なかポンポンポン
 げっぷが出たかな。ポンポンポン
 ポンポンポンたらポンポンポン
  げ~っぷ

2、お腹のリラックス
♪お~なかおなか。お~なかポンポンポン
 お腹いっぱいポンポンポン
 ポンポンポンたらポンポンポン
  げ~っぷ

3、お腹・胸のマッサージ
♪*あらら~ハート。あらら~ハート
 あらら~飛行機が~

 ①飛びますよ~・・・お腹のマッサージ
 ブルンブルンブルン。
 ブルンブルンブルン。
 ブル~ンブルン
*繰り返し
 ②飛びました・・・太ももマッサージです 
 スイスイスイ~
 スイスイスイ~
 スイ~スイ(左右行う)
 ③ゆれました・・・こちょこちょ遊びです
 チクチクチクチク
 チクチクチクチク
 チ~クチク
 ④降りてきた・・・お腹に手を当て静かにします
 し~~~~~っ

他にも、指のマッサージや

背中・お顔など楽しいマッサージがあります

ご紹介できる機会があれば

嬉しいです

お子様と楽しいスキンシップができますように

皆様。
本当にありがとうございました









関連記事